ここ最近、新規で来院された方々に施術前にお話しをさせていただくと、以前通っていた所は強い刺激でボキボキ、バキバキ系のところでいつも緊張して施術を受けていたとか、あまりの痛みで失神しそうになったこともあるなど、の方々が何人か来院されました。
当院ではボキボキ、バキバキはしません。
ソフトで優しい刺激によって体の改善をはかっていくというのがうたい文句です。
なぜそんなにソフトな施術なのか?というのはご来院された方々にお話しさせていただいています。
強い刺激は体が防御反応をおこします。
これは自然な反応で身の危険を感じて緊張をすれば体をすぼめて、固めて身を守ろうとしますよね。
こうなると外からの刺激を受け付けなくなってしまうので、当院の考え方としてリラックスした状態で防御反応が起こらない様なソフトな刺激で施術をおこなっていきます。
ソフトな刺激で固くなった筋肉を緩め骨格を整え、血液を含む体液の循環が良くなり、もともと体に備わっている自然治癒力が向上されていきます。
腰痛や肩こりなど、その場であまり変化が起こらない場合でも、自然治癒力が向上していくと睡眠をとった翌日やその後日に徐々に体の状態が向上していきます。
マッサージチェアーなど最近では多くの事故が発生しているとニュースになっていました。
良かれと思って長い時間繰り返し機械でもみほぐしをする方がいますが、要注意です。
強い刺激は繰り返すことで筋肉はどんどん硬くなります。
そしてその中を通っている血管を締め付けさらに血流が悪くなり悪化させてしまいます。
痛みがあってなんとかしたい、と思ってもご自身で強く揉んだりたたいたりすることは避けて下さいね。
当然マッサージチェアーも同じことです。
コメントをお書きください